2006年02月07日

旦那からのメール・・・

奥さんは話し合い以来 連絡をして来なかった

それでもお金を毎月振り込みしていた

離婚の話はそれっきり進まなくなっていた


その頃私は子供から電話や手紙がよくきていた

子供とは他愛のない話をしていた

学校の事や家の話や・・・

普通に会話していた

そしてある日

私の携帯にあるメールが届いた

見ると元旦那からのメールだった



電話で話をするのがイヤだから



メールした・・・



子供に連絡しているみたいけど



やめてくれないか・・・




そういう内容だった


元旦那にしたらそれは許せない事だったのだ

子供に私と連絡したのを聞き出し

元旦那は子供を責めていたのだ

私は自分の気持ちだけで

軽はずみな行動をしたと反省した

いずれ大きくなって子供が自分の意志で

連絡してくるまで

私からは絶対 連絡しないと心に決めた
posted by riko at 16:10 | TrackBack(0) | 旦那の話

2005年10月12日

旦那の反撃・・・

旦那にとうとうあいつの名前を言ってしまった

おまけに電話番号まで言ってしまったのだ・・・




旦那はどうするつもりなんだろう・・・



こんな事になってもまだ私の事



好きなのか??



旦那の気持ちが私にはわからなかった・・・



怒られて殴られても仕方がないと思って

私はあいつの事をばらしたのに・・・

私を責めるがあいつにも腹をたてているのだろう・・・

当たり前だよね・・・


あいつに連絡しなきゃ・・・

私はすぐにあいつに話をした




旦那に全部 話してしまったよ・・・





ごめんね・・・





いいよ!!





いずれは ばれると思っていたから





旦那から電話がかかってきたら





どうするダッシュ(走り出すさま)





なんとでもなるさ





電話がかかってきても心配しなくていいから





わかったわ・・・





心配しなくてもいい!!


なんて言っても


心配だよ・・・


それから何日かたって

旦那はとうとうあいつに電話したのだった



おまえ一体どういうつもりなんだちっ(怒った顔)




人の嫁さんに手出して




子供も同級生なのに




自分のやった事がどういう事か




わかってるのか!!!




どうするつもりなんだ!!!




あいつ




電話で話をしてもダメだから




会って話をしたい





と言ったのだ

すごい展開になってきた・・・

私はあいつと旦那の間に挟まれて

この先どうなるのかと不安になっていたのだった

そしてあいつと旦那が会う日が決まり

二人はとうとう会う事になったのだ・・・

posted by riko at 15:02 | TrackBack(0) | 旦那の話

2005年10月10日

旦那の一言・・・

旦那が後ろからついてきてた・・・・・



いつからつけてきたんだろう・・・




私はあいつからの電話で

旦那が後ろにいたなんて全然気がつかなかった

旦那は仕事のはずなのに

どうして??


タイミングが悪く 私は旦那が帰って来る時間に

私も帰ってきたのだった

車からなかなか降りられなかった・・・




でもすぐに降りなきゃ怪しいと思われる・・・




降りなきゃ・・・




車から降りて知らん顔して家に入った

家に入ったら子供達が待っていた




「おか〜〜〜さんかわいいお帰り〜〜〜」





子供達の顔を見ると私も母親に戻る・・・



さっきまでの情事がウソのようだ・・・



私はまた自己嫌悪に陥る・・・たらーっ(汗)



旦那は2階に行って着替えていた

私も着替えに2階に上がった



ここは勝負だパンチ




何を言ってくるか私はウソを突き通すしかない





どこに行っていたんだむかっ(怒り)





やっぱりそうくるか・・・




どこって同窓会だよ





じゃあ どうして反対方向から





帰ってくるんだexclamation×2





男と会っていたんだろう!!




会ってない!!




ウソつけ




会ってたんだろ!!!




会ってないってexclamation×2





二人の会話は平行線だった




相手の男はどこのどいつだ





なんでそんな事まで聞くんだ



聞いてどうするんだよ・・・



近所のあいつなんて知ったら



どうするつもりなんだろう・・・



もう頭の中がグチャグチャになっていた





とりあえず子供も起きてる事だし

その場はそれでおさまった

子供が寝静まってから旦那の攻撃が始まった




一体 今日はどこに行っていたんだ




どこって 同窓会に行っていたんだって





何を言われても こう答えるしかない・・・




どうせ ウソついて男と会っていたんだろう





旦那はもう完璧に疑ってる



めんどくさくなってきた



ウダウダ言われるのが



うっとおしくなってきた




そうよ!!男と会ってきたのよ





私はまた言ってはいけない事を言った




やっぱり・・・





そう言って沈黙になった




もう離婚しよう・・・





旦那は私に吐き捨てるように言ったのだ




離婚・・・・



posted by riko at 00:04 | TrackBack(0) | 旦那の話

2005年09月30日

わたしの旦那・・・

あいつの奥さんはかなりあいつの事を疑っているらしい・・・

そりゃそうだよね・・・今までそんな夜中に帰って

来る事なんかなかったんだから



普通の夫婦なら感づくはずだ




あいつの家庭には怪しい

思われていたんだけど、私の家庭はまだ大丈夫だった

でもそれも密会を続けていると

すぐに怪しい

旦那に感づかれてしまった

私は好きになると感情的になり行動にでてしまうタイプなのだ

私の場合それがとても分かりやすかったみたいだ

あいつから



今すぐに会いたい!!




と電話で言われると何かと理由をつけて

家を飛び出していったのだ

さすがの旦那も



おかしい??




と思ったらしい

それでも旦那としてのプライドが許さず

自分から切り札を言ってこなかった



私は旦那が感づいていると知りながら

自分の欲望のままに行動していた



私の旦那は一般的にはやさしい・・・

でもそのやさしさが私には頼りなくなる時があった

同居してて、親とのぶつかり合いがあっても



やさしさからどっちにもつかず・・・




親も大事、私も大事・・・という訳だ

言葉に出して言う事なんてなかった

結婚生活の中で

せめて言葉にだして言ってくれたら私の気持ちだけでも

おさまる事もあっただろうな・・・と思う

あいつと出会ってあいつの事が好きになってしまったけど

私は離婚するつもりはなかったから

ばれないようにするしかなかった


ある日旦那から切り札を言ってきた




最近おかしいんじゃないか??





と言われた

私は




なんで??





どうしてそんな事言うの??





と言うと




最近電話をどこに行くにも




持ち歩いてるのはどうしてだ!!




おかしいだろ!!




今までほったらかしだったのに!!




なんて私は分かりやすい行動をしてたのか・・・

ばれて当然の事だ


それから旦那と私の言い合いが始まった


posted by riko at 14:48 | TrackBack(0) | 旦那の話
×

