2006年02月25日

子供と会って思った事


5年振りに娘と会った・・・

娘が小学校5年生の時から会っていないので

大きくなっているんだろうな・・・

なんて思っていたんだけど

高校生になっていた娘は

小学生の子供ではなく

大人になっていた・・・

当たり前だよね


子供の時の面影は残っていたが

あまりにも変わっていたので

きっとどこかですれ違っても分からないだろう・・・

と思ったわ

私の中では


家を出てきた時のあの頃の


子供のままで止まっている


だからいきなり成長した子供が目の前に

現れてきてもなぜかしっくりいかなかったのよね

だからといって他人のような接し方ではなくて

5年振りにあってもすんなり入っていけた

そこが


親子なんだな〜〜〜


と感じた訳です


買物に付き合わされて


金づるだな・・・


と思ったけど

それでもいいんだ

それで子供が喜んで気が済むなら

私は

金づるでもいいんだ〜〜〜


と思ったのでした

posted by riko at 11:55 | TrackBack(0) | 子供の話
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。