2006年02月28日

オトコって・・・

あいつと二人で生活して

時間は過ぎていった・・・

何も変わらない状況・・・

あいつはどう思っているんだろう?

離婚も出来ずにこのままダラダラと

過ぎていってもいいのだろうか・・・

あいつにとって

離婚しなくても私と一緒にいられるのだから

何も思わないのだろうか・・・

そのあいつの態度が

私をイライラさせていた

いつまでたっても行動を起こさない

あいつが時には

憎らしくなってきてケンカする事もあった


どうせ一緒に住んでるんだから



それでいいと思ってるんでしょ・・・



そんな事はないよ



そんなやり取りが何回もあった・・・


オトコって楽な方に


流されてしまうのね・・・




posted by riko at 15:34 | TrackBack(0) | 二人の話

2006年02月25日

子供と会って思った事

5年振りに娘と会った・・・

娘が小学校5年生の時から会っていないので

大きくなっているんだろうな・・・

なんて思っていたんだけど

高校生になっていた娘は

小学生の子供ではなく

大人になっていた・・・

当たり前だよね


子供の時の面影は残っていたが

あまりにも変わっていたので

きっとどこかですれ違っても分からないだろう・・・

と思ったわ

私の中では


家を出てきた時のあの頃の


子供のままで止まっている


だからいきなり成長した子供が目の前に

現れてきてもなぜかしっくりいかなかったのよね

だからといって他人のような接し方ではなくて

5年振りにあってもすんなり入っていけた

そこが


親子なんだな〜〜〜


と感じた訳です


買物に付き合わされて


金づるだな・・・


と思ったけど

それでもいいんだ

それで子供が喜んで気が済むなら

私は

金づるでもいいんだ〜〜〜


と思ったのでした

posted by riko at 11:55 | TrackBack(0) | 子供の話

2006年02月20日

子供と会う・・・

私は子供と待ち合わせした場所まで

車を走らせていた



何年振りなんだろう・・・

5年振りになるだろうか・・・

大きくなってるんだろうな・・・


胸をはずませ待ち合わせの場所まで向かった

子供には私の車の車種を言っておいた

待ち合わせの場所に着いたら

まだ子供は来てなかった

しばらくして娘が私の車に向かって来た

娘は車のドアを開けて車の中に乗った



はぁ〜〜疲れたよ



ここまで来るのにヒヤヒヤしたよ



○○ちゃん!!!



大きくなって・・・



大丈夫だった?



うん  多分大丈夫だと思う



私と娘は普通の会話をしてた

涙の再会かと思っていたが

本当に普通だった

こんなもんなの???

こんなもんなんだね


娘はあっけらかんとして



早く買物に行こうよ



私さぁ〜〜



ジーパンが欲しいからあの店に行こうよ



と言うのだ


そのうえ


お母さんも年とったね!!!



なんて事まで言う始末・・・


なに〜〜〜!!!


と言いたい所だが


まっいいかぁ〜〜


じゃあ買物に行こうか!!!



そう言って二人で買物したり

一緒に御飯を食べたり プリクラとったり

楽しい1日を過ごした

楽しい時間もあっという間に過ぎ

娘と別れる時間になった

娘は


今日はありがとうね



また電話するね



そう言って車から降りて帰って行った


私も車を走らせて家路に向かった


帰る途中に娘からメールがきた



今日は遠い所からありがとうね



また何かあったらメールするね



気をつけて帰ってね



じゃあね〜〜〜



そんなメールだった


そんなこんなので娘との再会は終わったのだった

posted by riko at 16:40 | TrackBack(0) | 子供の話

2006年02月16日

子供との秘密・・・

子供から


会いたい




と言われ私も


会いたい


という衝動にかられていた


でも・・・

でも・・・・

どうしたらいいのか・・・


子供は


一緒に買物でもしようよ〜



と能天気な感じだ



考えていても答えは出ていた

私は休みの日に

子供に会いに行く事にした

子供には

待ち合わせ場所や

どこに行くとか

いろいろ電話で話をして計画をたてていた


お父さんには絶対言わないで!!!


と言うのが二人の間での約束になっていた


娘と私のヒミツの密会なのだ


そしてその日の朝

私は車を走らせ

子供の待つ場所に向かっていた

posted by riko at 11:23 | TrackBack(0) | 子供の話

2006年02月09日

子供からのメール・・・

それから私は子供には連絡をしなかった

何年かたって子供が高校生になった時

私の携帯にメールが届いた

見てみると子供からのメールだった


○○です!!!



ヒマだったからメールしたよ〜



そんな内容だった

電話番号でメールが出来るス○イメールからだった



私は突然の子供からのメールでビックリして


メールしても大丈夫なの?



と送った


すぐに返事が


大丈夫だよ〜ん



と返って来た




しばらくメールのやり取りをして

その日は終わった


それから子供からメールがちょくちょく来るようになった

内容は友達の話や学校の事

テレビの話や好きな男の子の話や

いろんな事を言ってきた

そしてそのうち

子供から


会いたい・・・




と言ってきた・・・
posted by riko at 15:11 | TrackBack(0) | 子供の話

2006年02月07日

旦那からのメール・・・

奥さんは話し合い以来 連絡をして来なかった

それでもお金を毎月振り込みしていた

離婚の話はそれっきり進まなくなっていた


その頃私は子供から電話や手紙がよくきていた

子供とは他愛のない話をしていた

学校の事や家の話や・・・

普通に会話していた

そしてある日

私の携帯にあるメールが届いた

見ると元旦那からのメールだった



電話で話をするのがイヤだから



メールした・・・



子供に連絡しているみたいけど



やめてくれないか・・・




そういう内容だった


元旦那にしたらそれは許せない事だったのだ

子供に私と連絡したのを聞き出し

元旦那は子供を責めていたのだ

私は自分の気持ちだけで

軽はずみな行動をしたと反省した

いずれ大きくなって子供が自分の意志で

連絡してくるまで

私からは絶対 連絡しないと心に決めた
posted by riko at 16:10 | TrackBack(0) | 旦那の話

2006年02月04日

コメント欄

皆様からいろいろコメント頂きましたが

コメント欄をなくす事にしました

まぁそれぞれ言いたい事は最もで

その通りで正論かと思ってます

いろいろ考えましたが

批判してくる人は

私のブログじゃなくてもっとためになる

他のブログに行ったらいいですよ

過去の話にいろいろおせっかいやかなくても

結構ですので・・・
posted by riko at 21:43 | TrackBack(0) | rikoの余談
×

